★★★ URLが変わりました。新URLはhttp://kotoripiyopiyo.com/です。お気に入りの登録変更などよろしくお願いします。(詳細)。 ★★★

« 新 スイカ専用
古 » 里谷多英ソファで性行為動画はどこに?

ホワイトデー、大失敗の思い出

もうすぐホワイトデーですね。ドキドキ感溢れるバレンタインデーとは違い、「お返ししなきゃ」という義務感ばかりが先行する、不思議なイベントです。

さて、このホワイトデーのプレゼントで、僕は新入社員1年生のときに、大失敗したことがあります。

--------------

ウチの会社では、バレンタインデーに、部署単位で、女性社員全員から男性社員全員にチョコを配るという習慣があります。
そしてホワイトデーに、今度は男性社員全員から女性社員全員に、お返しを配るのです。
費用は割り勘。チョコやお返しを買うのは、新人の役目です。
 
 
 
さて、何故か僕は昔から、

「ホワイトデーは花をプレゼントする日」

だと思い込んでいました。今までずっとそうしてきたし、それで何か致命的な問題が発生したこともありませんでした。
社会人となり、ホワイトデーが来ました。僕は部署では唯一の男子新入社員だったので、当然「お返し購入担当」になりました。僕は、誰に相談することもなく当たり前のように、

「ああ、花買ってこなきゃなあ」

と思いました。

当時、僕のいた部署は20人くらいで、男女半々程度でした。つまり10人分のお返しを買わなくてはいけません。
3月14日当日、僕は男性社員からお金を集め、ホワイトデーのお返しを買いに行きました。
まっすぐ向かったのは花屋。行ってみると薔薇の花が大量にあったので、1人3本くらいずつ、合計10束、作ってもらいました。

その時、作ってもらいながら、ちょっと思ったんですよね。「なんか花多すぎるなあ」って。
当たり前ですよね。薔薇の花30本ですもの。すごい迫力です。
でも僕の脳内には「ホワイトでーには花」と刷り込まれているので、他の選択肢とか思いつきません。コンビニにクッキーとか売ってましたが、「そんなもの買ってきたら、全先輩から怒られる。ここは新人として、きっちり正しい仕事をしなきゃ」くらい思ってました。

花束が作り終わりました。僕はそれを両手に抱え、事務所に戻っていきました。
 
 
 
ああ、そりゃあもう騒ぎになりましたよ。

「新人が大量の薔薇を抱えてやってきた!」

って。小さい会社だったので、目立ち方もハンパじゃありません。あらゆる部署から諸先輩方が見学に来られましたよ。
その時になって、何やら大きな間違いをしでかしたらしいとうすぼんやりと認識しましたが、もう買ってきちゃったので、何事もなかったように堂々と配りました。

かぐわしい色とりどりの薔薇にかこまれてえっちらおっちらと事務所に乗り込み、1人1人の女子社員に花を渡していく若者。まるで会社とは思えないほどロマンチックな光景です。僕のいた部署は男女比率こそ半々でしたが、なかなかに殺伐とした空気に満ち満ちたところだったので、余計です。

それから1年くらいは、ときおり思い出したように、

「薔薇の人」

と言われ、からかわれました。それからホワイトデー後3日くらいは、女性先輩方が妙に優しかった気がしたのは、気のせいだったでしょうか……

みなさんも、ホワイトデーのお返しには、多少気をつけてくださいね。


Hana2005030701義理返しに最適!可愛らしいチューリップ!

[楽天で詳細を見る]

最近の記事

« 新 スイカ専用
古 » 里谷多英ソファで性行為動画はどこに?


トップページ

全バックナンバー(よりぬき小鳥、月別、カテゴリ別)

このページの一番上へ


コメント一覧

それって大失敗なんですか!?かなり粋だと思います。
…私が男だったら恥ずかしくてできませんけど。

失敗じゃないですよ~。義理返しというのは判っていてもバラの花なんて、凄く素敵で格好良いです。
ハンカチやクッキー、キャンデーなんかが義理のお返しとしてはよく定番で頂きますが趣味もあるし、ダイエット中だったりして嬉しいけれどもちょっとなぁ・・・ってことがあるのですが。

お花はなかなか自分で買うことって少ないし、幸せ気分に浸れるし。女性社員の皆さんは嬉しかったと思いますよ。

 いつも楽しく見させていただいてます、OH!!NO!!です。
 僭越ながら、コメントさせていただきます。


 私が同期なら、確実に付き合っていたでしょうね★
  
 ではでは、業務に戻ります。(^*^)

結果オーライ、素晴らしいじゃないですか。かなりカッコいいですよ。
薔薇の人なんてもっと素晴らしいじゃないですか、僕なんてトイレの人ですよ。

あれ? なんか評判いいなあ…

じゃあ今年は男子みんな義理ホワイトデーは花束にして、日本中をちょっとロマンチックにしてみませんか?

はじめて拝見します。
はじめまして。
yakoです。

とても遅れたコメントでごめんなさい… 2005年 笑

今日は、バレンタインですが、わけあって彼に郵送でチョコレートケーキを送りました。
ホワイトデーに小鳥さんみたいなお返しがきたら、
ロマンチックでとっても素敵だとおもいます。

花が欲しいって彼に言ってみような、と思いました。笑

あまりロマンチックすぎると後で気まずいから気をつけてねw

コメント投稿

※承認されるまでコメントは公開されません


はてブ(実験中)


トラックバック

◆この記事用のトラックバックURL:
※トラックバックが反映されるのに時間がかかる場合があります
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfbdf53ef00d83457824b69e2

◆トラックバックしてくれた記事一覧:

» タイミング(まゆまゆ&うさうさより)
「遊びましょう」とか「会いましょう」と言っている人と なかなか会うことができない >>続きを読む

« 新 スイカ専用
古 » 里谷多英ソファで性行為動画はどこに?


トップページ

バックナンバー一覧(よりぬき小鳥、月別、カテゴリ別)

このページの一番上へ

お知らせとか

よりぬき小鳥

たぶんオススメしてもいいんじゃないかな…という記事の一覧です。
↓↓↓

最近のトラバ

Twitter Status :

よりぬきレビュー

» もっとレビューを見る
rss.gif
旧小鳥ピヨピヨのはてなブックマーク数
小鳥ピヨピヨのはてなブックマーク数
Powered by TypePad