あまりにも青春過ぎる、男子高校生ブログ


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

あまりといえばあまりにも青春過ぎて、微笑ましいのに涙腺が緩んできました。

まあ、まずはこれを読んでみてください。

デートのお誘い(ブカツブログ)

一応、以下にちょっと抜粋しますね。

ところで本題ですが,実は今日練習の終ったあとに元彼女のMちゃんと二人で『電車男』という映画をみに行く予定でした…
<中略>
うれしくて学校の友達に自慢しました!もちろん柔道部の先輩や後輩にも…その中には「おぉ?よかったじゃん!!頑張れよ!」と言ってくれた人もいました。しかし,一方「どうせ会えねぇ?よ!」とか「前の日かその日の朝にドタキャンされるよ!」とか言った人もぃました。
<中略>
確に付き合ってた頃は⑧ヶ月ぐらい付き合ってて遊べたのは,たったの①回!しかも,②時間だけ…⑧回くらい約束して前の日の夜に「ヤッパ明日会うのムリ!」と言われたのがほとんど…付き合ってた頃はそんなカンジでした…!(汗)でも,自分は元彼女のMちゃんを信じて「そんなことないし!絶対会ってプリクラとって自慢してやる!」とまで言ってやりました!気合いの入りまくっていた俺はその映画がやっている映画館と放映時間を調べて準備完了!!約束の前日,昨日の夜ヒゲを剃り,眉毛を整えて,鼻の毛穴パックをして鼻の毛穴まで準備完了!!しかし,その夜…Mちゃんから遂に待望のメール受信!ソッコー受信めーるを見ると…「ヤッパ明日会えない!また今度ね!」最悪…(>_<)またか…と思い一応皆に報告!!そして,今日道場に行くと,遊べなくなると予想していたほとんどの人が俺のことを見て爆笑… (^_^;)あぁ?やっちまったぁ?↓↓しかも,遊べなくなった理由が『勉強するから!』という事でした。俺は英語や数学なんかにMちゃんに負けたんだ… 勉強なんかに↓↓
<中略>
皆に馬鹿にされて続けているいる自分を誰か励まして下さい (^_^;)(笑)
<中略>
そこまでされていてMちゃんを嫌いになれない自分はヤッパちょっとおかしいかもf^_^;

 
 
 
青春だなあ(泣)。
そうそう、そうやって空回りしちゃうんだよなあ。それにしても調子乗ってる女だよなぁ。そしていい悪友を持ったなぁ。
 
 
 
あと、これも読んでみてください。

高校最後の試合(ブカツブログ)

一応、以下にちょこっと抜粋すると……

自分はすべての個人戦を終えて、結局全国大会には出れませんでした。
高校3年間、インターハイや国体に出ることを目標に練習してきたのでとても残念です。
<中略>
インターハイ、国体予選ではいずれもいつもの自分の柔道が出来ないまま負けてしまいました。こんなに悔しいことはありません!
<中略>
でも、そういう所も自分の弱さだと思います。
<中略>
進路についてはまだはっきり決めていませんが、大学では柔道はもちろん勉強も両立させていこうと思います。
これまで以上に大変だと思いますが、両方とも自分に負けないよう頑張ります!!

 
 
 
これまた青春だなあ(号泣)。
つい先日SLAM DUNKを全巻読み終えたばかりの自分としては、この気持ちが痛いほど判ります。
ホントよく頑張ったなあ。偉いなあ。
 
 
 
あと、こんなのはどうですか?

大きい大代(ブカツブログ)

抜粋っていうか、本文は以下の通りなんですけど……

はじめまして、武山大代で~す
趣味は寝ることです。こんなぼくですけどよろしくお願いします。

Oshiro2005072001 Oshiro2005072002大代の腹
妊娠線がぁ・・・


 
 
 
クオリティ高すぎます。
さっきから気の利いた一言を言おうと思ってるんですけど、突っ込みどころが多すぎて、どうしても1つに絞り切れないんです。

くやしい。
完全に敗北しました。
 
 
 
とにかくまあ、この「足立学園高等学校柔道部」ブログ、青春がギッシリつまっています。上で紹介した3記事の他にも、


などなど、笑いあり何ありの男子高校生ワールドが、惜しげもなく展開されています。
 
 
 
基本的に、相当なイケメンまたは犯罪者でもない限り、男子高校生は世間にとって「どうでもいい」存在であり、完璧に無視されているように見受けられます。

でも、このブログを読むと……なんというか、とても眩しくて、好感が持てます
彼らはまだ自由で、純粋で、素朴で、信じやすく、何も達成していなくて、そして一生懸命です。

そんな彼らがブログで自分たちの世界を紹介している。
僕ら非高校生は、気軽にそれを読んで、懐かしさを感じたり、刺激を受けたりできる。
コメント、トラックバックを通して、普段なかなか知り合うチャンスがない「男子高校生」な彼らとコミュニケーションをとることもできる。

それはなんていうか、インターネットによって開かれた新しい民主主義というか、Web2.0な気がします。
この芽が途中で切れたりせず、ずっと繋がっていくといいですね。

-----------------

男子高校生ブログは、この足立学園高等学校柔道部の他にも、


があります。

みなさんも、読んでみてはいかがでしょう?
写真とか、相当可愛いですよ。

あと、お願いがあります。
ぜひ、男子高校生のブログに、コメントやトラックバックを残してみてください。つまらないことでいいから。
なんか、一生懸命記事を更新している彼らに、「ブログを通して見知らぬ人とコミュニケーションが発生した」という楽しみを、味わって欲しいと思いませんか?
高校生な彼らから見ても、自分の生活圏以外の人からのコメントは、驚きで、嬉しいはずです。
自分が高校生だったら、きっと相当嬉しくて、ずっと覚えているでしょうね。

もしよかったら、お願いします。
 
 

フリーター・ニートになる前に読む本
鳥居 徹也
三笠書房 (2005/06/30)
売り上げランキング: 1,588
おすすめ度の平均: 5
5 自分が就職する前に読みたかった!
5 読みやすい!!
5 あっという間に読めます

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。