唯一神又吉イエス、資金が底をつく


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

さあ、総選挙ですね。

選挙と言えば、僕らとしてはあの人を忘れることはできません。
 
 
唯一神又吉イエス

 
 
でも、今回は十分な活動ができず、途中で断念するかもしれません。何故なら……
 
 
彼の選挙資金は、現在、51,100円しかないからです。

 
 
Iesu2005081501世界経済共同体党:献金のお願いより:

現在までの政治資金は全て、唯一神又吉イエスの持ち資金で賄って来ましたが、それが底をつきました。それで、唯一神又吉イエスの持ち資金から一般政治資金調達へバトンタッチしなければいけません。その予想の下に政治活動を進めて来ましたので、ご理解を頂き、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体成立に邁進したいと思います。

 
 
 
政治に疎い僕でも……
 
 
 
この程度は判ります……
 
 
 
 
 
 
唯一神、それ選挙ムリですよ!
確かに婦人参選運動が盛んな頃とかは、選挙に1円も使わず当選した人とかもいましたよ!?
でもあの時はニュース性と多くの無償ボランティアがあったからで……
 
 
 
5万て!
僕のお小遣いと一緒じゃないですか(泣)!
ポスター代にもならないですよ!
今日から選挙までの食費?にギリギリくらい!?
 
 
 
それに……
  
 
 
Tantei2005081502世界経済共同体党:花見会より:


探偵ファイルの大住氏と。

 
 
 
探偵ファイルて!
唯一神、それ得票からどんどん離れていってますよ!
 
 
 
あと……
 
 
 

世界経済共同体党:ショートコメントより:

95、 心に穴が空いているのがニート達だ。それは「金が第一・金が全て」「罪・犯罪の元凶・原因」の利益至上主義経済の穴、そして「自己中心・好き勝手・やりたい放題」を止められない民主主義の穴。

96、 人生の目的・内容のない、心の虚無・空しさがニート達の無の生活になる。

98、 ニート達の心の穴を埋め・励まし・奮起させることができるのは、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体しかない。

99、 唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体を造り守ることで、ニート達は立ち直り揺るがない。


 
 
 
ニートの心配て!
今のニートは、少なくとも唯一神よりはお金を持ってるかと!?
 
 
 
その他、質問コーナーもキツいものばかりです。
なんというか……彼は本気なんですよね。人生全てをかけている。
さすがにここまでは、ウケ狙いやツッコミを期待してのボケではできないですよ。

僕とイエスと掘っ立て小屋というエピソードもあるみたいだし。
少し切ないです。
努力が報われることは決してないだろうし、主張に共鳴できることは決してないだろうけど……
でも、唯一神としてではなく、1人の人間としての又吉さんには、いつか大きな幸せが来て欲しいと思います。
 
 

やがて幸福の糧になる
柳澤 桂子
ポプラ社 (2002/04)
売り上げランキング: 8,315
おすすめ度の平均: 5
5 「生きて死ぬ智慧」の著者の自伝
5 全ての人に読んでもらいたい

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。