必ず失敗する告白の仕方
男と女が付き合うときにときおり起こるイベント、告白。
そのやり方は形式化されておらず、
各人がそれぞれ情報収集し、いろいろ工夫を凝らしているようです。
先日、工夫しすぎた話を聞きました。
---------------------------------
その女性は、ある日の夜、
「ちょっと友だちが話があるっていうから来てくれない?」
と呼び出しを受け、行ったそうです。
そしたら……
道の両脇に、ズラッとロウソクが並んでいたそうなんです。
で、その先には、ロウソクがハート型に並べられていて、
しかもその真ん中に花束が置いてあったそうです。
日本の話ですよ?
その女性、あまりの出来事にあきれ返って、唖然としていたそうです。
そしたら、闇の中から同級生が浮かび上がってきて、得意げな顔で、
「僕の気持ちです」
いやいや!
その気持ち全然いらないから!
いったい何の気出していたのでしょうか?
その子は優しい子なので、
「告白されたのはいいんだけど、ちょっとだけ気持ち悪かった」
という表現で、話をしめくくっていましたが……
相手によっては、訴えられますね。
以前別の子から、
「誕生日に部屋にいたら、いきなり部屋中が埋まるほどの薔薇が届けられた」
という話を聞いたことはありますけど、
それに匹敵するほどの、なんというか……
なんでそんなに間違っちゃったんだろう、っていうか……
あ、でも、もしかして、人によるんですか?
相手が亀梨クンみたいだったり、オダギリジョーみたいだったりしたら、オッケーいやむしろ感激なんですか?
恋愛って、面白いです。
ラブ・ダイアリー―恋についての365問
PARCO出版
最近の記事
















結局カッコよきゃ大概アリで、ダメならナシなんですってば。
投稿: ヒロ | 2006/04/23 12:15:52
・・・ろうそくなしで、素直に花束だけ渡せばよかったのにい
っていうか、その支度をしている姿がすでにこわい・・・
投稿: こるりこ | 2006/04/24 19:22:35
こちらでは初めまして、依然ネタフルナイトでちょこっとだけお会いしたんですが、覚えてらっしゃいますでしょうか?
どうしてもコメントしなくてはと思いまして、書かせていただきます。
告白ではありませんが私の友達が誕生日に全く同じシチュエーションを体験しています。その2人は付き合っていたのですが、彼女の方は結構喜んでいましたよ。
車の中で手紙を渡されて、読んでいる間に彼が火をつけたのだとか。そういうロマンチック?なことをされたことがない友達だったので、嬉しかったみたいです。
長々と失礼致しました。
投稿: misaki | 2006/04/24 20:01:11
うわーーー。
亀梨くんやオダギリさんでも、私はひきます・・・
投稿: muni | 2006/04/28 23:22:47