最弱なラッパー、ネットで曲を公開する


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Niyang2007091401
(写真はMySpaceにあった本人写真。ビジュアルも期待を裏切りません)

  
 3年ほど前、最弱なラッパーをこの「小鳥ピヨピヨ」で紹介したことがあります。
 どのくらい弱そうかと言うと……例えば、彼の曲のサビの部分は、こんな感じ。
 

ねえ俺のメガネ知ってる?
俺のメガネ

俺のメガネ
俺のメガネ
俺のメガネ


 メガネなくして弱ってるラッパーですよ。
 タフなイメージとは真逆の存在ですよ。
 たぶんメガネは頭の上にかかってるんですよ。

 あまりに衝撃的だったので、1回聞いただけなのに、3年経った今でも僕の耳に残っています。ある意味脅威です。

 そんな弱キャラなナンバー「俺のメガネ」が、このたびMySpaceに登録されたようです。
 これ↓

 
Ni-YANG

 
 ……えらく丁寧に作りこまれたトラックの上で、メガネがないメガネがないとオロオロするラッパー、Ni-YANGさん。
 3年たった今でも、その弱キャラ薄まることなく維持されていたようで、安心しました。

 僕はこれからも彼を応援していきたいと思います。
 来年にはアルバムも出るそうです。あーたぶん買っちゃうんだろうなあ……

 
 
地味ですが何か?
おぎやはぎ (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。