射精するスーパーマンと村上隆
村上隆の「マイ・ローンサム・カウボーイ」というフィギュア作品が、サザビーズの競売で1516万ドル(約16億円)で落札されたそうですね。
落札予想が300万ドルくらいだったそうですので、その大金持ちは、よっぽどそのフィギュアが欲しかったんでしょう。
それにしてもすげーなー、どんな作品なんだろうと思ってGoogleさまで画像検索してみたら……すぐに見つかりましたよ。

asahi.comによると「出品者、落札者、ともに公表されていない。」とのことですが、そりゃそうだ恥ずかしくて名乗れねーよなこれは、と深く納得した次第です。
でも、以下の作品を家に飾るよりはまだいいかもしれません。

左は「Superman」、右は「Here Cums the Spider」という作品です。
Cary Kwokというれっきとしたアーティストのよるアート作品です。
もう1枚彼の作品を見ますか?
では2005年に書かれた「Birth」をどうぞ。
テーマは…まあ噴水の絵、ですかね……

もう色々といっぱいいっぱいですね。
みなさまもこれ以上は今日はいいや、という気分だと思われますので、この辺でやめときます。
ところで僕は村上一族のMr.のロリコンくノ一少女のイラスト(直筆)を持ってるのですが、どこかのネットオークションに出したら売れますかね? いや売る気はないのですが。
芸術起業論
村上 隆 (著)
最近の記事

















噴水の画はゴルゴ13の11巻?の射精シーンに似てますね。
投稿: RobotBoy | 2008/05/18 22:24:19