またDENPAに行ってきたよ


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

改めて

というわけで、「DENPA」第7回、
1周年のイベントに行ってまいりました。

 

 
DENPA自体の(僕なりの)説明は、以下をご覧ください。

アニメとファッションとクラブが融合したイベント「DENPA(電刃)」

で、いやー今回もすごかったです。
場所が渋谷axxcis、時間が昼間に変わったのですが、
動員人数はたぶん前回の1.5倍

相変わらず超盛り上がってました。
今回僕が一番グッと来たのは、
上記のDJシーザーのマイクアクションと、
イオシスのARM+quimのライブアクトです。
ARM+quimは和製underworldかと思いましたよ。

 

 

あと今回は、
イベント自体の楽しさと共に、
呼びかけが呼びかけを呼び、

小太郎さんパルモさん@ザイーガcoodooさん@DIGITAL DJけんすうさんヨシナガさん@僕秩田口さん@百式oobaさん四家さんあひるさんちぶぞうさん武者くん@Gizmodo381さんKAMATATOKYO@はだしのゲンさんyteppeiさん横尾茜さん@まぐまぐまゆたんさん、ニャー速さん、スピードネーターさん岩本さん@cnet

など、大量のネット系が大集結。
さながらオフ会のような様相を呈して、
それも楽しかったです。

そしてみな一様に、
「女の子がみんな可愛い! レベルが高い!」
と言っていたのが印象的でした。

確かに。なんかみんなやたら可愛いのです。
でもね、男子だって負けてません。
こんなに格好いいんですよ↓

  

彼、これとかこれに絡んでるそうです。会いたい方は行ってみてください。

 
あと、必ずしもアニメが好きなわけじゃない人たちが、
「アニメやコスプレが格好いいと思えてきた」
「次はコスプレしていく」
と言っていたのも印象的でした。

そう、DENPAには、
僕らの価値観を少し変えてしまう
何か不思議なパワーがあるんですよね。

今回大量のネット系の人たちが来たのも、
アンテナが極端に敏感な彼ら彼女らが、
DENPAに何かを感じ取ったってことなのかも
しれません。

というわけで、今回も最高でした。
次回はコスプレしていこうかな。

 
 
CD 東方真華神祭

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。