Blog Parts

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | ホームに戻る | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

2006年9 月30日 (土)

Link: Google AdSense ヘルプ センター: ウェブ ページ上の広告の色をカスタマイズするにはどうすればよいですか。.

パレットは 4 つまでお選びいただけます。選択されたパレットは、ランダムに表示されます。

Link: Google AdSense ヘルプ センター: 紹介プログラムとは何ですか。.

紹介プログラムは AdSense 機能の 1 つで、便利な製品やサービスをユーザーに紹介して、収益を増やすことができます。 サイトに紹介ボタンを追加して、AdSense や Google ツールバー付き Firefox などの製品をユーザーに紹介し、製品の利用につながった場合は、さらに多くの収益を得ることができます。これにより、新しいウェブサイト運営者様がウェブサイトから収益を得られるとともに、ユーザーはウェブをより便利に活用できるようになります。

Link: Google AdSense ヘルプ センター.

Link: サイト診断機能とは何ですか。 Google AdSense ヘルプ センター.

アカウントの [サイト診断] ページでは、クローラが関連広告を配信するためにサイトにアクセスできたかどうかの詳細が表示されます。 Google のクローラがページをクロールしてコンテンツを判別しようとしたときに、エラーが発生する場合があります。 アカウントのサイト診断セクションでは、URL のクロール エラーを確認し、問題を修正してクロールできるようにして、関連性の高い広告を表示できます。

Link: 効果的なカラー パレットの選択方法 Google AdSense ヘルプ センター.

カラー パレットをテストする際のヒント: カラー パレットは定期的に変更して広告に変化を持たせ、新鮮さを保つようにしてください。 広告コードを生成するには、広告コードの設定手順「広告のフォーマットおよび色を選択してください」で、[マルチパレットを使用] オプションをクリックし、Ctrl キーまたは command キーを押しながらカラー パレットを選択します (4 色まで選択可能)。

Link: Google AdSense ヘルプ センター: セクション ターゲットとは何ですか。また、実装方法を教えてください。.

セクション ターゲットを使用すると、サイトのコンテンツと広告を照合する場合に、強調または無視すべきテキストや HTML コンテンツのセクションを Google に知らせて、 広告表示の関連性における精度をより向上させることができます。 セクション ターゲットの実装は、HTML を熟知したお客様にのみお勧めしています。

Link: 効果的なカラー パレットの選択方法 Google AdSense ヘルプ センター.

広告のデザインは完璧でも、次のような場合は上記のテクニックで効果が得られないことがあります。

* サイトの主な訪問ユーザーがリピーターの場合
毎日のようにサイトを訪問するユーザーの場合は、広告の色に関係なく、時間が経つうちに広告に目が行かなくなります。 このような場合、色をローテーションで変更したり、ページ上で広告を表示する場所を変えてみます。
* サイトが大量の広告とコンテンツで構成されている場合
サイトが大量の広告やコンテンツで構成されている場合は、ユーザーの注意を広告に引きつけるため、より目立つ色を使用する必要があります。 上記のテクニックで効果が得られない場合は、より目立つパレットを使用してみます。


Link: 新しいプロダクトをユーザーに紹介して、収益を向上 Google AdSense ヘルプ センター.

紹介は AdSense の機能の 1 つで、便利なプロダクトやサービスをユーザーに紹介して、収益を増やすことができます。 サイトに紹介ボタンを追加して、AdSense や AdWords、Google ツールバー付き Firefox などのプロダクトをユーザーに紹介します。 紹介したプロダクトが利用された場合は、収益を得られると同時に、新しいウェブサイト運営者がインターネットを活用する手助けができます。

Link: Google AdSense ヘルプ センター: ユーザーにウェブ検索を提供することで新たな収益を獲得.

サイトの検索ボックスに AdSense を設置すると、ユーザーに有益な情報を提供できるだけでなく、お客様ご自身の新たな収益にもつながります。また、サイトに訪問してくるユーザーのニーズを把握いただけます。

Link: ブログ向け_ ブログに表示する広告の最適化 Google AdSense ヘルプ センター.

一般的に、横長の広告フォーマットの方が読みやすい傾向にあります。 広告ユニットを最初の投稿の後に表示すると、読者の注目を集めやすくなります。 導入例を参考にしてください。 また、ブログの右側にスカイスクレイパー (120�600) や縦長のリンク ユニットを表示することをお勧めします。

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | ホームに戻る | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

関連サイト

アーカイブ

最近の記事

rss.gif
Blog powered by TypePad