« やっぱりジャングル。 | ■トップページ■ | hide out »
レゲエ・スプラッシュ
もうすぐ日本はお盆休みですね。
ウチの会社は特に休みは無いんだけど、なんか最近大忙し。
さて、先週末はセントーサ島で「Reggae Splash」というビーチライブイベントがあって、行ってきたんだけど。。。
ビーチの一角を「よしず」みたいので囲って作られた会場への入場料が40ドル(約2800円)。
ちょっと高いか?と思いつつ、「まぁいいか。とりあえずビールでも。」なんて思って会場内をウロウロと。
俺「ビールください」(会場内の売店の店員さんに)
店「ビール売ってないよ。ていうかアルコール類の持ち込みもダメだよ」
はぁ!?
酒無しでビーチライブ?酒無しでレゲエ?酒無しで土曜の夜?
酒無しで踊れるか!!!
酔って喧嘩とかするとマズイからお酒は置いてないんだって。
コレですよコレ。これぞまさにシンガポール。
痒いところまで手が行き届く。
そんなトコ掻かなくてもいいよ、というトコロまで政府の国民に対する思いやりが行き届く。
ボリボリボリ。
ビッグ&グレートファザー。あなた様の言うとおりにしていればいいんです。
で、俺たち外人グループはもうソッコウで会場を後にし、セントーサ島内のバーに直行。
ビール30本、ワイン3本、アルコール度数45度の怪しげなお酒1本を購入し、会場の脇で楽しむ。
まあ、よしず一枚隔ててるだけなんで、もともと入場料払って中に入ることも無かったんだよね。
ちなみにライブに来ていたのは、ほとんどがマレー系。
まるでマレーのお祭りみたい(あぁ、だからアルコール禁止なんだ。。。)。
それにしてもこんなコがシンガポールにいたっけ?て言うくらい、カワイイマレー系のコがたくさん来ていた。
今度マレーディスコにでも行ってみるか。
August 5, 2004 in ナイトライフ | 固定リンク
トラックバック
◆レゲエ・スプラッシュ用のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfbdf53ef00d83506a7df53ef
◆トラックバックしてくれた記事一覧: