川村ゆきえのブログとインリン・オブ・ジョイトイのブログが、何気に面白いのです。
まず川村ゆきえ。例えばこの記事。
知ってる?より:顔あげちゃったら肝心のあんパン部分がないじゃんか( ̄□ ̄;)!!!!!
ちょっと怖い・・・
じゃあ、顔ないときは“アンパンマン”じゃなくて、
……マン
めちゃくちゃ何者かわからないよ!
確かに。
昔読んだ絵本のアンパンマンは、おなかがすいた子ヤギとかのところに行って、
「さあ、僕をお食べ!」
っていって顔面を差し出すんですよね。
どんなプレイだよそれ!
絵も描きなれてますね。さすが高校時代は漫研だっただけのことはあります。
(動ナビブログより)
その他、iPod miniを買った数日後にiPod nanoを買って、コアなマックユーザーを萌えあがらせたり(詳細)と、なかなかいい動きを見せているようです。
そして何よりも忘れてはならないのは、こんな記事を書いているのが、「川村ゆきえ」だってこと!
あんなビジュアル的エリートがこんなにインターネットを使いこなして……いや、時代は変わったものです。
それとインリン・オブ・ジョイトイ。ブログで政治的な発言をして、ちょっと祭ってたみたいですね。
僕自身は、もう10年近く前からジョイトイプロジェクトのことはよーーーく知っていますので、驚かないし、彼女の趣旨もよく判りますが……テレビのインリンしか知らない人は、結構びっくりするのかもしれませんね。でも、グラビアアイドルが政治的だって、ちょっとカッコいいと思うのは、僕だけでしょうか?
新しいブログの女王が生まれる日も、近いのかもしれませんね。
日本経済新聞社 (2005/04)
売り上げランキング: 31,867


