黒人、黒人


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

僕は基本的にハウスとかタップとか、ステップ系の人なのですが、最近ヒップホップな動きに興味が出て、時間があるときはスクールに通ってます(少し前までは「ダンスをスクールで学ぶなど邪道。クラブで身につけるべし」くらいに思っていたのですが、大人になり、スクールに通うのにも抵抗がなくなってきました)

僕が通ってるスクールは、ダンサーが個人でやってるトコで、僕以外の生徒は全員大学生という、激しく若々しいところです。

----------------

スクールは、最初の1時間はいくつか新しいステップをやって、次の1時間はルーティンをやる、というスケジュールです。
今日はステップの時間に、ちょっとソウルな、ウェーブを多用した動きをやりました。

僕も大学生どもも、一応できてはいるんだけど、イマイチ格好よくありません
キモい動きを繰り返す僕が、鏡に映っていて、1秒ごとにが襲ってきます。

そんな僕たちを見て、先生が言いました。

 
 
 
「みんなぁ、黒人になりきってー。
はい黒人黒人こーくじん、
黒人黒人こーくじん、
黒人黒人こーくじん、
黒人黒人こーくじん、
黒人黒人こーくじん、
黒人黒人こーくじん、
黒人黒人こーくじん、
黒人黒人こーくじん」

 
 
 
先生が、リズムに合わせて、こーくじん、こーくじんとカウントを入れています。
シュール過ぎです。モノホンの黒人が聞いたら、意味不明のあまり脱糞してしまうかもしれません。

この先生は一応国内ではスーパーAクラスの大カリスマなのですが、とても力が抜けていて、いつもこんな調子で、とても良いです。
しかしこの合いの手に笑いながら「僕は絶対黒人のモノマネダンスなどしない。自分オリジナル、日本人オリジナルで行く」と強く決意したのは、内緒です。
 
 

ヒップホップダンスでセクシーな体になる―1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き]
MICO
リットーミュージック (2005/03)
売り上げランキング: 549
おすすめ度の平均: 4.57
5 いいかも!
4 これはキク!!
5 これはいい!!!

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。