不思議なお嬢様


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

先日、友人宅でバーベキューをしてた折、不思議なお嬢様に出会いました。

その人は、パッと見、どう考えてもお嬢様。

クラッシックだけど流行もちゃんと押さえたファッション。
抜けるように白い肌。
黒くて長い髪。
まっすぐ見つめる瞳。
絶やさない笑顔。
控えめだけど明るい口調。

顔は蛯原友里を清楚にしたような感じです。
そして職業は「お料理学校の先生 → 洋裁の先生」。
その日も、バーベキューだというのに、エプロンしてイタリアンなピザやら前菜やらを大量に作り、完全に肉の存在感は霞んでいました。

また、その料理が異常に美味しい
で、「美味しいですね」と言ったのですが、その後出てきた言葉が、予想外のものでした。

 
 
 
 
 
 
 
お嬢:「あ、それ、ウチで飼ってるニワトリで、弟が絞めたんです」

 
 
 
 
 
 
 
え?
ニワトリを飼ってる?
それを絞めた?
それ持ってきて解体して料理した?

 
ちょっとおかしい。ただのお嬢様ではない。
そう思ってしばらく話していたのですが……以下、話の要約です。

 

  • 実家は茨城で、有機農法の農家を経営
  • 父は元々は音楽系のイベントプロデューサー。突然隠遁して、農業をはじめた
  • 旅行も好き。中国のトイレは面白かった。「みんな縦に並んで、溝にうんこするんですよ」
  • インドのトイレ事情も面白かった。「朝方、みんな路地に出て、輪になって話しながらうんこするんですよ」
    ちなみにインドは「1人で行きました」

 
 
 
まるで恋のから騒ぎに出てきそうな人です。
時間がなくてほとんど話せなかったのですが、もっと掘り下げてみたい、久しぶりにそう思った、逸材でした。

 

絆 KIZUNA~恋のから騒ぎ~
ジーダス(JSDSS) (2005/02/25)
売り上げランキング: 10,305

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。