ペンギンゲーム(非バット使用)


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

いつも必要以上に頑張りすぎて、僕を「ちゃんと採算は取れているのだろうか?」心配な気分にさせるサイトNATIONAL GEOGRAPHIC.COMが、今日はペンギンゲームをリリースしていました。

 
Marchofthepenguin2005111501SAVE THE EGG

by "March of the Penguins"

 
一定時間タマゴを守りきって、無事に雛をかえすというゲームです。
他のペンギンとついついぶつかったり、滑って転んでしまったり、鳥に狙われたりして、タマゴをつい手放してしまうと大ピンチ
みるみるタマゴの温度が下がっていき、一定温度以下になると、雛は死んでしまいます。
操作方法はマウスを動かすだけで、クリックすら不要なので、簡単です。

このゲーム、どうやら映画「皇帝ペンギン」とのタイアップ企画?なようですが……
何もこんな大げさなもの作らなくてもいいじゃないか……でもモチベーションが高いのはいいことか……でも力尽きて急にサイトがクローズしたりしないか……と、雛がかえるかどうか心配する親ペンギンのような心持ちです。

NATIONAL GEOGRAPHIC.COMはホームページにしてるほど好きなので、これからも頑張ってください。

p.s.前回更新のこのイラストは無茶苦茶怖かったです。DNAに何か刻まれてるのかなあ?

 

皇帝ペンギン プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2005/12/16)
おすすめ度の平均: 4.21
5 「自然」にある種の神聖さを感じます
5 BGVとして最高・・
4 本能と理性?

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。