地球での生き方を学びなおす探求の旅をしてるブログ


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

にわかにネイティブ・ピープルブームが訪れている僕(コメント欄で色々本を教えてくれた方、ありがとうございます。少しずつ読んでます)が、とても良いブログを見つけたので、紹介しておきます。
その名も「Native Heart」。ネイティブ・ピープル(インディアンやエスキモー、日本だと縄文やアイヌなどの民族の総称)の、学術的にどうのというよりむしろスピリッツ的な部分に焦点を当てて、日々更新されているブログです。サブタイトルによると、このブログは「地球での生き方を学びなおす探求の旅」だとのこと。
宝島」や「POPEYE」、「BE-PAL」などの創刊に携わったという、何だか凄腕そうな編集者の方が、管理人をつとめています。

オススメします。興味があったらぜひ読んでみてください。とりあえず僕はおとといくらいの「内なる平和の症状」にヤラれました。少し前の「チベットと日本とプエブロと」も良かったな。

日本にも、IT系じゃない、知的で中身の濃いブログが、たくさんありますね。
上の一文、書きながら自らをかえりみて猛反省しました。何も変える気はないですが。

 
謎のサルタヒコ

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。