重なり合わない気持ちとニンテンドーDS


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、いちるです。みなさんそろそろ覚えてきました?

昨日はジャパン・ブロガー・カンファレンスにパネラーとして出席し、楽しい時間を過ごさせていただきました。
来てくれたみなさん、ありがとうございます。来れなかった方は、たぶん何日かしたら公式サイトで映像やら音声やらが流れると思うので、そちらを楽しみにしててください。

 
 
さて、同イベントの2次会でのこと。
僕らはそこで、ありえないような「偶然の不一致」に出くわしました。

 
------------------------------------

 
2次会には、いしたにまさきさんと、彼の

「どうぶつの森の良さをありとあらゆる角度から伝える記事」

洗脳され、ニンテンドーDSを購入したまつゆう、飛鳥さん、29manshu*さんがいました。

 
 
僕も含め、当然のようにみんな一斉にニンテンドーDSを取り出し、互いの村を訪問し合いはじめたのですが……
しばらくして、誰かが、ふと言いました。

 
 
「DSの色、全員違うね」

 
 
え? ホント?
少し驚いた僕たちは、とりあえずDSを並べてみました。すると……

 
 
Ds2005122101

 
 
本当に、全員色が違います。
任天堂のページによると、DSのカラーバリエーションは6種類
ここにいるのは6人
その6人が、なんと偶然にも全員違う色

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんだけ気持ちがバラバラなんだよ!
全くびっくりなことです。僕たちは根本的なところで、判り合えないのかもしれません。

あるいは、基本センスが全員違うので、仲がいいのかもしれませんね。

とにかく、こんなことがあるんだねー、珍しいねー、アッハッハ、と、
深夜2時、渋谷の街で、いい年の大人たちが、図らずもコンプリートしたニンテンドーDSを囲んで、笑いあっていました。

 
 
p.s. 森でのみんなとの記念写真です。
     Ds2005122102
   いや楽しいですよ。1日15分くらいでできるし。みんな森やりましょうよ。

 
 
おいでよ どうぶつの森

[Amazonで詳細を見る]

 
ニンテンドーDS グラファイトブラック

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。