可愛いアーティストを見つけました


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

kokochiで知ったこのアーティストの作品が、良いのです……

 
Yumikokayukawa2006051201_1名前は、Yumiko Kayukawaさん、と言います。
彼女は北海道生まれで、今はシアトルにいるのかな?サンフランシスコにいるのかな……
16歳の頃からその才能を見出されていた、逸材らしいです。

 
Yumikokayukawa2006051203_1彼女のホームページには、今まで描いた絵と、あと漫画エッセイのようなものがあります。
この漫画エッセイがまたいい! 楽しんで描いた絵日記な印象がビンビン伝わってきます。

 
Feebee2006051202_1基本的に、こういうYumikoさんのような、少し浮世絵チックで、かつフェミニンな絵柄が好きです。
他には、最近だと、例えばこのfeebeeさんとか……

浮世絵って、大胆な構図でバシッと画面を切るじゃないですか。そこが粋で好きで、だから浮世絵のノリな構図の絵は、結構好きになることが多いですねー。

 
まあ、僕の描く絵とはだいぶ違うわけですが……
こういうのは、女性だからこそ描けるのかな、という気もしています。

 
こういった絵に対応するような、かつ男性ならではの絵とかも、あるんでしょうね。
……島本和彦とか?

 
 
逆境ナイン
島本 和彦

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。