保阪尚希、仏門に入る


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Hosaka2007032201

 
元妻が愛ルケに出演して
首絞め合いながら事をいたしていたこととは、
何か関係があるんですかね?

いずれにしろ、
「はぁ、左様でございますか……」
としか言いようがない事件です。

  

保阪尚希、仏門入り表明より:

 タレント保阪尚希(39)が22日、東京・赤坂のTBSで会見し、仏門に入る意思を明らかにした。保阪によると、過去に何度も仏寺を訪問しており、4月12日に熊本県の真言宗の寺で得度(とくど=僧になるための儀式)を受け、正式に出家するという。

 理由について「子供が自殺する嫌な世の中。その中で自分に何ができるのか。修行して成長した上で、インターネットや携帯電話を使って子供の相談にのりたい」と説明した。

 会見では、6歳の時に交通事故で失ったと公表していた両親の死因が、実は自殺だった事実や少年時代にイジメを受けていたことも明かした。タレント活動は継続し「立場を生かしてメッセージを投げ掛けたい」。得度で髪をそる必要はないという。

 
でも、何が幸いするかホント判らないですもんね。
数十年後には、保阪さんが、
日本の良心を代表する大賢者になっているかもしれません。

 
 
ファンシイダンス
出演: Masahiro Motoki, Honami Suzuki 監督: Masayuki Suo

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。