岡田斗司夫ダイエットに最適なお店その1:オーガニック・ハウス


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Organichouse2007101100

 
岡田斗司夫の「レコーディング・ダイエット」をはじめました。
目標-10kg以上です。ただいま2週間で-2kg。まあまあのペースです。

さて。

このダイエットで、スタートに近い段階で大事なのは「どれだけ『たくさん食べても低カロリー』な外食ものを知ってるか」だと思います。
とにかく「つらい」と思わないように頭を使って工夫するんですね。

で、このたび、岡田斗司夫ダイエットをしている人に最適な、

低カロリーで、たくさん食べられて、美味しいお店

を見つけたので、紹介します。
名前は「オーガニック・ハウス」。有機野菜を取り扱う、惣菜屋です。

 
 
場所は赤坂(地図)。ホームページを見ると、渋谷や銀座などにもあるみたいです。

 
Organichouse2007101101

入り口はこんな感じ。チサンホテルの1階です。なんか木やら看板やらに隠れていて、とても判りにくいです。

 
Organichouse2007101102

中に入ると、こんな風に惣菜が並んでいます。テイクアウトもイートインも可。

 
1つ1つの惣菜も、カロリーが低めに抑えられています。
例えば……

 
Organichouse2007101103

100gで99kcal。

 
Organichouse2007101104

100gで51kcal。

 
Organichouse2007101105

100gで242kcal。

 
混んでない時間帯であれば、小さい秤も貸してくれます。
だいたいどれも100gずつ取っていって……

 
 
 
 
Organichouse2007101106

じゃーん!
これだけ食べて、500kcal弱です!

結構ボリュームがあって、満腹になります。
オーガニックな食べ物ばかりだから、特に野菜なんかは味がしっかりしていて、栄養も充分とれてる気がするし。
また、有機野菜のせいか、ここでご飯を食べると、それからしばらくお腹がすきません。

 
お値段も高い(上記で1200円)ので毎日は無理なのですが、時々利用して、栄養バランスを整えてみてはいかがでしょうか?
また何か見つけたら紹介していきます。なんかいいのあったら教えてください。

 
 
いつまでもデブと思うなよ
岡田斗司夫 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。