家入一真さんのカフェ「ハイスコアキッチン」のドジっ子


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

先日、家入一真さんのカフェハイスコアキッチンでランチを食べたんです。

 
Hiscore2008060601

  
ウェイトレスさんが、注文を取りに来ます。
僕はまぐろ丼のランチセットで、デザートはマンゴープリン、飲み物はアイスティーを頼みました。

ウェイトレスさんは、一生懸命注文を紙に書いています。
そして、僕の注文を繰り返して確認しようとしました。

 
ウェイトレス:「豚丼ですか?」

僕:「いえ、まぐろ丼です」

ウェイトレス:「ご、ごめんなさいっ!……デザートはコーヒーゼリーですか?」

僕:「いえ、マンゴープリンです」

ウェイトレス:「あーっ! ごごごめんなさいっっ!」

僕:「いえいえ」

ウェイトレス:「食後のお飲み物は、ホットコーヒー……」

僕:「いえ、アイスティーです」

ウェイトレス:「はあぁっ! ああっ! ごめんなさい! ごめんなさい!」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鬼萌える。

なによこのドジッ子ぶり。
全部間違えてんじゃん。
そして間違えるたびに気が動転してんじゃん。

久しぶりに萌え萌えを肌で体感しましたよ。
あたふたするウェイトレスさんを見て、僕はもうランチ代分の満足はいただいたような、ゆったりと満ち足りた心もちになりました。

まさかカフェにドジッ子を配置するなんて……イエイリさんも策士ですね……
この子を眺めるためだけに、また通ってしまいそうです。

 
 
そうそう、ランチはその辺のカフェでは考えられないくらい、すごい美味しかったですよ。
サラダがサラダバーになっているのですが、普通の食事と同じくらいの味の種類があって、大満足でした。たぶんランチだけで30品目いけますね。
あと、丼もののお米が美味しかったです。発芽玄米が入ってるのかな? 何故か醤油も美味しかった。

写真撮ってくればよかったな。失敗したな。

試験管みたいな細いビンにマンゴープリンが入って出てきたときは少し驚きましたがw
あと、お箸があると良かったかも。

 
 
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX
出演: 貫地谷しほり, 渡瀬恒彦

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。