Blog Parts

« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | ホームに戻る | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »

2005年7 月30日 (土)

Link: 泣ける話・感動する話(泣ける話満載リンク).

2005年7 月29日 (金)

Link: チャイクロ.

Link: asahi.com: iPod課金は継続審議 文化審、中間報告作成を断念�-�文化・芸能.

iPodなどの携帯デジタル音楽プレーヤーを私的録音録画補償金の対象に加えるかどうかを議論している文化審議会著作権分科会の法制問題小委員会は28日の会合で、来月末までにまとめる予定だった中間報告の作成を断念し、継続して審議することを決めた。1台500円程度の課金が想定されていたが、制度自体の問題点が指摘され、賛否が分かれたため。9月上旬までに、審議経過を集約して結論を明記しない報告書を作り、これをもとに国民から意見を募集する。

 一方、日本音楽著作権協会や日本レコード協会など音楽関連の7団体は会合後に合同で会見し、携帯プレーヤーへの課金を速やかに決めるよう訴えた。「携帯プレーヤーは2万曲も録音でき、権利者が失っている利益は計り知れない」「著作権について定めたベルヌ条約に違反する」などと課金の必要性を強調した。


2005年7 月28日 (木)

Link: AKItect.

Link: ダンスポリゴン.

Link: ロボコップクララ.

http://csx.jp/~playmate1379/ ここでキャプしてupされている

ロボコップクララ

が面白い、久しぶりに涙流して笑った。
最近、内Pを見てなかったんだけど、こんな面白いことやってたなんて・・・
ハイジが「ロボコップなめんなよー」とか
最後に、クララが「ロボコップクララ」いうのが、何故かはまる。
もうね、濱口は天才というか、こいつの頭の構造どうなってんだよ!!


Link: ジャズ喫茶『ベイシー』店主.

菅原正二氏 (ジャズ喫茶『ベイシー』店主)

■PROFILE■
'42年、岩手県一関市生まれ。早稲田大学在学中、ハイソサエティー・オーケストラでバンド・マスター&ドラマーとして活躍。'70年、一関にジャズ喫茶『ベイシー』オープン。日本一「音」の良いジャズ喫茶として、全国のジャズ・ファンに愛される存在となる。また、雑誌、新聞等に独自のジャズ論&オーディオ論を発表。地元を中心としたコンサートのプロデューサーとしても活躍。著書に『ジャズ喫茶「ベイシー」の選択』がある。


Link: ポッドキャスティングの未来はいかに.

レコード会社がコンテンツをライセンスしなければ、成功が見込まれる流通経路を失うことになり、最終的には、Grageband.comなどのようなサイトに取って代わられることになるだろう

Link: X51.ORG : 自己治癒能力を持った謎の生命体「太歳」を発見か 中国.

中国は広東省佛山市、南海区獅子山にて、石のような姿をした謎の物体(写真)が発見され、伝説的に知られる謎の生命体「太歳」ではないかとして、話題を呼んでいる模様。調査に当たる研究者らによれば、物体は重さ2kg、丸みを帯びた形をしており、表面を傷つけると粘液のような物質が身体から滲みだし、自己治癒するという特殊な能力を持つという。

Link: なんでも評点:切断された自分の左足を芸術作品としてディスプレイ.

米国カンザス州で、先週末のこと、ある民家の玄関先にバケツが置かれていて、その中に人間の足が入っているのを付近の子供が目撃し、その親が警察に通報してきた。土曜の夜遅く、警官が現場に出向き、切断された左足が“放置”されていることを確認した。

« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | ホームに戻る | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »

関連サイト

アーカイブ

最近の記事

rss.gif
Blog powered by TypePad