Blog Parts

2006年8 月 4日 (金)

阪神のエース井川、数々の「伝説」が韓国でも話題に

Link: 阪神のエース井川、数々の「伝説」が韓国でも話題に.

 彼はどいうわけが大のサッカーファンだ。家にはサッカー関連ビデオが数百本あるという井川。今年7月「野球に差し支えない程度にW杯サッカーを見ている。選手たちの闘志と気迫は本当に感動的だ」とコメントしている。

 井川はテレビゲームとマンガをこよなく愛していることでも有名だ。選手たちの実名が登場する野球ゲームに自分の名前を出すためにプロ野球選手になったと言うほど。「怪物」松坂(西武ライオンズ)よりもゲームの実力が下なのを挽回するために猛特訓したこともある。年俸交渉をする日に、自分はゲーム「ファイナルファンタジー」の最新バージョンを買おうと夜も明けないうちから店頭に並び、代理人を球団に行かせたという武勇伝もある。

 テレビアニメ『名探偵コナン』を見るために球団の忘年会を欠席した。また、自分が好きな主人公役の声優が結婚したのにショックを受けてコンディションの調整に失敗し、2軍落ちしたことも。



ホームに戻る

前の記事:uraNews4VIP * 俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・2

次の記事:Yahoo!スポーツ - ニュース - 亀田vsランダエタ 大みそかにも!再戦!…WBA指令へ

関連サイト

アーカイブ

最近の記事

rss.gif
Blog powered by TypePad