Blog Parts

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | ホームに戻る | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006年4 月22日 (土)

Link: 松岡正剛の千夜千冊『整体入門』野口晴哉.

 われわれがそろそろ、太極拳や柔道や気功がどのようにしてできたのか、マクロバイオテックやバイオフィードバックの開発がどのようなアイディアで生まれたのかということを、議会や証券取引所やスーパーマーケットが、あるいやサッカーやラグビーや野球がどのように完成してきたかということと共に、十分に知る必要があることは、もはや説明するまでもない。  それなのに、いつも感じるのは、健康法というふうに一括りにされたさまざまな体操や治療法や薬事が、心ある者によっても心あらざる者によっても、つねに贔屓の引き倒しになってきたということである。  なぜ、これらの多くが「いかがわしいもの」として片付けられてきたのかということは、そろそろ考えこんだほうがいい。なにもかもを霊感商法にしたがる傾向にも、ときどきは鉄槌をおろしたほうがいい。だいたい何が「本物」かを見分けられなくなっていることが問題なのである。

Link: 愛・蔵太の少し調べて書く日記.

Link: Sifry's Alerts: State of the Blogosphere, April 2006 Part 1: On Blogosphere Growth.

Link: 「Web2.0」vs「SOA」,勝つのはどっちだ?:ITpro.

 SOAの人たちは,一般紙にまで取り上げられるようになった「Web2.0」という流行語の浸透に,ある種の焦りを感じているのではないかと思う。取材中にWeb2.0に対してSOAの人たちが饒舌(じょうぜつ)になるのは,その表れだと筆者は感じた。自分たちも同じことをやっているのに,それがSOAではなく,Web2.0として世の中に広まってはたまらない,という焦りだ。

Link: ブログ記事を集めたメディアサイトが自由に作れる「edita」 - CNET Japan.

「editaのユーザーが編集長、ブロガーが記者や編集者となり、ひとつのメディアを作れる」

Link: かにゴールキーパー.

Link: Web2.0メディア.

自動まとめサイト

Link: YouTube - Beagle.

スヌーピーのスターウォーズ

Link: aamall.jp:ブログデザインをデザイナーに直接注文。個人ブログ、ビジネスブログ、企業ブログのアクセスアップを狙おう。.

企業様のブログデザインも得意とするデザイナー!

Link: ブログユーザー同士でブログポータルが作成できる「edita.jp」.

 editaは、ブログユーザーが自分のブログを登録し、一定のテーマに基づいたブログポータルを作成できるサービス。ブログのRSSやHTMLを登録しておき、別途設定したキーワードとRSSやHTMLが一致した場合に該当記事のURLや概要をeditaで表示する。RSSとHTMLの更新は1日1回のクロールで新着を確認する。

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | ホームに戻る | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

関連サイト

アーカイブ

最近の記事

rss.gif
Blog powered by TypePad