Blog Parts

« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | ホームに戻る | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

2006年2 月25日 (土)

Link: しげふみメモ:Google Videoの動画をローカルに保存して再生.

Windows用の再生ソフトとして、私は FLV Player 1.3.2 を使っています。 以下のような機能があります。 ・ファイルのドラッグドロップでの再生 ・ファイルの情報表示 ・ウィンドウの2倍ズーム、元のサイズに戻すボタン ・ウィンドウの任意のリサイズ ・URLを指定してのストリーム再生

その他のプレイヤーとしては、シンプルな Wimpy Standalone FLV Player や、日本語の MVKFLV 等があります。

もともと、Google Videoのファイルをローカルで再生したかったのは、モダシンさんが Modern Syntax : エヴァとQueen で紹介されていたものをじっくりと見てみたかったからでした。
すごく久しぶりにエヴァの映像を見ましたが、やっぱりいいですね。
Evangelion Music Video - Bohemian Rhapsody (Queen) - Google Video


Link: ライブドア、熊谷代表取締役の逮捕を受けて再び謝罪会見.

 また、堀江貴文前社長の逮捕後、なぜ逮捕される可能性のあった熊谷氏を代表取締役としたのかという質問には、「当時は他にオプションが無かった。山崎は当時は他社の代表を務めていた」と回答。今後さらに社内から逮捕者が出る可能性については、「社内調査がまだ済んでいるわけではないが、無いと願っている」とコメントした。

Link: Sankei Web 政治 民主・前原代表が引責否定 「巨大な闇を徹底追及」(02/25 12:54).

 民主党の前原誠司代表は25日午前、静岡市で講演し、ライブドア前社長の堀江貴文容疑者が武部勤自民党幹事長の二男に対する送金を指示したとするメール問題について「巨大な闇があるという印象は微動だにしない。野党第一党として徹底的に追及し、真相を究明していく責任は果たし続けたい」と述べ、自らの引責の可能性を否定した。

Link: 自民政調会長「民主はゲームセット」・メール問題で批判.

 自民党の中川秀直政調会長は25日、福岡市内で開いた同党福岡県連大会であいさつし、送金メール問題での民主党の対応について「昔のような抵抗、追及路線に戻ってしまった。確認もしない材料で問題を取り上げ、やり込めようとする政党はゲームセットになる」と痛烈に批判した。

Link: 民主・鳩山氏「職責を果たせ」 野田氏の辞任けん制 メール問題.

 また、前原誠司代表は同日の党参院議員総会で、メールの真偽について「百パーセント確証のあるものと証明できていないのは事実だ」と、信ぴょう性の立証が困難であることを公式の場で初めて認めた。その上で「徹底的解明が党の説明責任だ」と述べ、ライブドアと武部氏との関係の解明を最優先する姿勢を重ねて示した。

Link: スルツカヤ4年前の雪辱ならず.

 最終滑走のスルツカヤにも、五輪の魔物が襲った。冒頭の3回転―3回転のコンビネーションジャンプがいきなり単発になった。得意のビールマンスピンにも、いつもの切れ味がない。そして3回転ループでまさかの転倒。あれほど安定していたジャンプで大きなミスが出た。

 4年前のソルトレークシティー五輪は悔しい銀メダル。雪辱を期した舞台だった。順位点方式だった前回五輪ではSP、フリーとも2位。いずれも審判員の微妙な採点で、地元米国の新鋭サラ・ヒューズに金メダルをさらわれた。「米メディアの圧力に審判の採点が左右された」と、怒りを表明していた。

 欧州選手権は7度優勝、世界選手権も2度制した。残っているタイトルは五輪の優勝だけだった。血行障害などの病気も克服。フィギュア界では「ベテラン」と呼ばれる27歳まで現役を続けてきたのも、五輪の「金」のためだった。

 「何が起こるか分からない。それがフィギュア。それがこのスポーツなの」。スルツカヤが銅メダルに終わり、ロシアは今大会のフィギュア全種目制覇も逃した。個人的にも、チーム全体でも痛いミス。それでも「また違ったメダルが取れたのだから」と自らを慰めた。


Link: YouTube動画を落とす.

Link: 秋元@サイボウズ研究所プログラマーBlog: feedpath RSS リーダー.

僕自身の場合は、海外の技術フィードを中心に毎日300近いフィードを全部読む、という、あまり一般的なユーザではないので、まだ慣れている Bloglines から移行するまでには至らないのだが、購読フィードが50以下のライトユーザや、これから使い始める人で日本語でいろいろ要望など出したい人は、feedpath も悪い選択じゃなくなってきたなと思う。

Link: Cool japanese breakdancing.

Link: YouTube - Macworld Bloopers.

« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | ホームに戻る | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

関連サイト

アーカイブ

最近の記事

rss.gif
Blog powered by TypePad