Blog Parts

2007年12 月 1日 (土)

Mickey Mouse Clubbed

Link: Mickey Mouse Clubbed.

Q: 刑期がさらに20年延長された御気分は?

ミッキー:どういう御気分だと思うんだ? ほとんど70年近く、ディズニーの人間にやっていいと言われたことしかできなかったんだぜ。たまに誰かが新しいアイデアを持ってやってきて、俺はこう思う:「すげえ!のびのびやれるチャンスだ!」 でも勿論やつらは俺が居留地から出てくのを許しゃしない。もし逃げ出せば、やつらの弁護士に連れ戻されるんだ。

ミッキー:俺の最初の映画、『蒸気船ウィリー』は、キートンの『蒸気船ビル』って映画の露骨なパロディーだったんだよ。脚本の一ページ目に、“オーケストラが『蒸気船ビル』の曲を演奏し始める”って書いてある。エルドレッド側の弁護人ローレンス・レッシグが言ったのを思い出すよ―「最新のディズニー映画のパロディを作って、オープニングに同じ曲を使おうとしてみたまえ。」

 そう、確かにやつらが俺を作った。でもやつらは他人が俺をもとにして自分の作品を作るのも認めようとしない。やつらが俺を作ったときと同じことをするのをだ。



ホームに戻る

前の記事:[mixi] 亀田大毅、開き直り反省なし会見「ほっといて」(夕刊フジ)

次の記事:ビル・ゲイツ インタビュー : 共産主義、デジタル著作権管理

関連サイト

アーカイブ

最近の記事

rss.gif
Blog powered by TypePad