Blog Parts

« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | ホームに戻る | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2007年8 月25日 (土)

Link: 2ちゃんねるレスブック:ちょwwwカオスなエロマンガみつけたwwwww.

こういうのは 発想が大事なんんだろうか それとも勢い大事なんんだろうか

Link: 話題 北海道新聞.

 直径十センチの容器を丼に見立て、プリンの上にのった黒いキャラメルゼリーはまるでしょうゆ味のスープ。めんは絞り出したクリーム、卵やネギは着色したチョコレートで作った。

Link: ( ;^ω^)<へいわぼけ: マガジンの某漫画家「オッパイやお尻ばかり描く漫画家にだけはならないで下さい。」.

平成13年度「講談社漫画賞」少年部門 受賞 ■ ラブひな (赤松 健) ●庄司陽子さん:登場人物の多さ、アニメに近い絵、描き分け等、気になる所はありました。 ●弘兼憲史さん:受賞は実力と運とタイミングだということをつくづく感じさせられる。 ●内館牧子さん:私は「テニスの王子様」を推した。 ●鈴木由美子さん:私的には「テニスの王子様」も捨てがたいものがありました。

Link: 【2ch】日刊スレッドガイド : 【漫画】強そうだが意味が無かった設定.

マホメドjr 『攻撃が人間の反応より早いから必ず当たる』

Link: Spluch: Pastries shaped like poop.

Link: GAINAX NET|Works|Animation & Films|天元突破 グレンラガン.

3Dメカデザイン:今井トゥーンズ

Link: @nifty:NEWS@nifty:東大卒キャリアいなくなる? 官僚バッシングに賛否両論(J-CASTニュース).

ブロガーの藤代裕之氏は、政治主導の次官更迭を擁護して、自らのブログ「ガ島通信」の8月13日付日記の中で、「官僚機構が現実として国を動かしているとすれば、政治にはせめて事務次官をクビにする(選ぶ)ぐらいしか出来ない、それすら否定されれば選挙、民主政治の意味がなくなってしまいかねません」と述べている。

旧通商産業省OBで作家の堺屋太一氏は、毎日新聞のインタビューに、バッシングをきっかけにした制度改革に肯定的な見方を示した。

「太平洋戦争当時の陸海軍と一緒で、組織が死に至る病にとりつかれている。官僚のための官僚で、国家のための官僚ではなくなった。倫理観が退廃しています。公務員制度の改革を『官僚いじめ』という人もいますが、実は逆。国鉄の分割民営化も『国鉄いじめ』といったが、社員もサービスも良くなった」(8月10日付朝刊)。

一方、評論家の山形浩生氏は、「Voice」07年6月号のコラム「いじめるだけでは官僚は逃げる」で、「多くの人は海外出張から日本に帰ってきて、その各種制度やサービスの優秀さに涙したおぼえがあるだろう。その相当部分は、日本の官僚たちや役人たちが優秀で、それなりの仕事をしてくれているおかげでもある」と指摘。「天下りがなくても後々よい生活が保証され、能力のある人がやる気を発揮してくれるような環境を作らないと(たとえば給料をうんと上げるとか)。つまらん官僚いじめで喜んでると、下手をすれば国が滅びますぞ」と警告している。


Link: 李明博氏「韓国は年間45万人が中絶する不幸な国」 | Chosun Online | 朝鮮日報.

李候補は「1年間に中絶を行う人が45万人もいる。授かった子どもをきちんと産みさえすれば、出生率の問題は解決できる。中絶された45万人の胎児もとても貴重な生命だったはずだ。1年に45万人の生命が奪われる国が、幸せな国だといえるのか。決してそうではないと思う」と述べた。

Link: 【韓国】 10代の性犯罪、日本の10倍・米国の2倍~半分が「集団性暴行」で罪の意識欠如[04/09].

我が国の10代性暴行犯人の増加速度が非常に速い。青少年人口10万名当たり強姦犯人数を見ればアメリカは6.0人、日本は1.1名に比べて我が国は11.5人だ。日本の10倍、アメリカの2倍に達するわけだ。最近5年間の推移を見ても、アメリカは6.4人→6.0人(2000年3402人→2004年3186人)、日本は2.1人→1.1人(296人→142人)に減ったのに比べて我が国は7.3人→11.5人(496人→752人)と大幅に増えた。(後略)

<略>

例えば去る2月初め、光州(クヮンジュ)広域市北区に住むA(16・高1)君はインターネットチャットでB(14・中3)さんに会った。以後A君はチャット内容を暴露すると脅して学校のトイレでB嬢と性関係を結び、この事実をまた暴露すると脅かして他の男子学生たちを引き入れて11回もBさんを暴行した。


Link: 痛いニュース(ノ∀`):【韓国】集団強姦された女子中学生、後遺症で精神病院に入院 ⇒ 病院で入院患者に強姦されて妊娠.

全羅南道のある中学校に通っていたAさんは今春、集団強姦の被害にあい、後遺症を治 療するため精神病院に入院した。 しかしAさんは今年6月、この精神病院に入院していた30代の男性患者の病室で再び強姦され、妊娠までしてしまった。

<略>

これに対して病院側は、「病院内で再び被害が生じたことについては補償など道義的責任を負う」としながらも、「人手不足などのため、こうした事件は予防するのが事実上難しい」という立場を見せた。


« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | ホームに戻る | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

関連サイト

アーカイブ

最近の記事

rss.gif
Blog powered by TypePad