Blog Parts

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | ホームに戻る | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年9 月 1日 (土)

Link: asahi.com:「日本海」問題は議論せず 国連地名標準化会議が閉会 - 国際.

韓国と北朝鮮は、02年の前回会議に引き続き、日本海の呼称変更問題を取り上げるよう求めたが、「この会議は個別の地理的呼称を議論する場ではない」との日本の主張が通り、今回も本質的な議論は行われなかった。

Link: 結婚式目前にして…その1 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

泣いてる彼女がなんですか! 女性みんながそうだとは言いませんが、 一時的に反省して涙を流しながら謝るなんて朝飯前なんですよ。

<略>

泣いて見せて 数時間同じ場所で立って 数回の着信履歴とメールで、式場キャンセル代と慰謝料その他諸々、数百万単位がチャラになるんだったら、いくらでも泣きまっせー!

<略>

あなたの婚約者が見せた涙は「masaさんに対して申し訳ない」
という意味では決してありません!!
「とうとうばれてしまった!結婚にこぎつけられなかったら
親や職場や友人にどう弁解したら良いんだろう!ああ、パニックだわ!」
というただの動揺から来るものです。
オーバーフローで泣いてしまうこと、女性には、あります。

<略>

ある程度は強くなる努力もしないとご自分も幸せになれないし、お相手も不幸にしてしまうのではないでしょうか。

<略>

トピ主さん、こんなにレスが付いて皆がいろんな角度からアドバイス下さってるのに何の参考にもなりませんか?

2007年8 月31日 (金)

Link: ブログのアクセス数を増やす21の戦略 | Web担当者Forum.

新しいブログを公開しようとしている場合は、あなたが人とは違う独自の有益な情報を提供できることを、同じ分野の人々に示す必要がある。

<略>

ブログではある程度謙虚な姿勢を保ち、自分のルーツにこだわるのも大事だ。偉そうなブログになってきたとか、そのブログを独特なものにしていた特徴が失われたと感じ始めたら、ユーザーは新しいサイトを探し始める。

<略>

職業上の秘密や価格設定、契約問題、場合によっては特に害のない噂など、通常は非公開のコンテンツを提供できれば、ブログにとってプラスになる。

<略>

リンクベイティングは常に試行錯誤だ。エサを撒き、テストし、磨きをかけ、またエサを撒く。すばらしいアイデアをつかみ、そうしたアイデアを支える記事を日々のコンテンツとして大量に送り出し続ければ、いずれ大きく成長して、20~40本の記事のうち1本はリンクベイトになる。

<略>

アクセスの多い時間帯に、作者としての力量や理解の深さを見せつける質の高い記事を2、3本書き込んで追い打ちをかけ、これはもっと時間をかけて見るべきコンテンツだとビジターに思わせよう。短時間でリンクベイトの可能性を潰すブログとは、大量のアクセスがあってから48時間以内に更新されないブログのことだ。


Link: ブログのアクセス数を増やす21の戦略 | Web担当者Forum.

ブログをメインサイトと別のドメイン名に置くのは、考えられる最大の過ちの1つだ。ブログを自分のドメイン名に置けば、リンクや注目を惹きつけ、知名度を高め、信用を勝ち取って検索エンジンの表示順位を上げることができる。ブログを別のドメイン名に置くのは自殺行為だ。

Link: ブログのアクセス数を増やす21の戦略 | Web担当者Forum.

そこで、1時間400ドルの相談料を取ってこのテーマについて助言を与えるよりも、ごく一般的なアドバイスの多くを、このブログで共有するほうが有益じゃないかと思ったわけだ(僕の中のビジネスマンの部分がオープンソース的な部分と争うのだけれど、いつも負けてしまう)。

Link: ブログ界を支配する方法――米Wired誌のやり方 | Web担当者Forum.

守備範囲がユニークで独自の視点があれば、絶えず最新のニュースを提供する必要はない。

Link: BLUE ON BLUE(XPD SIDE) - 2007-08-31.

しかし一方で、その「決断」は主人公にたゆまざる犠牲と疲弊を要求する。なにかを「選択」することは、他の可能性を「失うこと」であり、それゆえに「決断」と「サバイブ」は重く困難なものだ、という認識が、繰り返し繰り返し描かれる。それは決断主義的作品が必ず抱えている構造的問題を、やはり先鋭的に描き出し、なおかつ批評的に扱っていることを示すのではないだろうか。

Link: asahi.com:モンゴルで相撲協会批判高まる 朝青龍問題 - スポーツ.

 「相撲協会の厳しすぎる指示のため横綱がせっかく帰国できたのに姿すら見ることができなかった」。帰国翌日の30日、地元各紙は1面トップ記事で朝青龍の母国到着を報じた。地元紙記者は「少しサッカーをやっただけなのにあまりにひどすぎる。横綱が2人ともモンゴル人だから嫌がらせをしているのでは」と分析する。

Link: 日本人の働き方は「タグ」と「ソーシャル」で変わる (イトイさんと聞く「ウェブ道具論」):NBonline(日経ビジネス オンライン).

糸井 新入社員が自分が出したアイデアを、急に社長と一緒にやるような仕事のやり方かもしれない、あるいはすごく小さい、ベンチャーとも言えないような個人の会社が大きい会社と一緒に組んで、対等に、もしくは小さい会社のイニシアティブで仕事をするかもしれない。

 と、いうようなことを考えていくと、なるほど、「リンク、フラット、シェア」というネットの要素を支える大本になるのは「タグ」ということなんだな、と。


Link: [N] 専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法.

20棟200戸で平均利回り20%超、片田舎でも笑顔で儲けるノウハウ公開だそうです。

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | ホームに戻る | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

関連サイト

アーカイブ

最近の記事

rss.gif
Blog powered by TypePad