Blog Parts

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | ホームに戻る | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008年1 月11日 (金)

Link: asahi.com:長男「油使って火」 母親、腹部に深い傷 八戸・3遺体 - 社会.

 「免許はいらないから、パソコンがほしい」。アパートの近所の人によると、逮捕された長男は以前そう口にし、小説家へのあこがれを語っていた。その一方で、家族は周囲に長男の暴力について相談を持ちかけたり、不安を漏らしたりしていたという。

 中学校時代の長男について、複数の元同級生が「学校を休みがちだった」と話した。その一人によると、卒業式の日、初めて見る程度の関係だったのに、長男は式後の「打ち上げのカラオケ」にも同行、話すでも歌うでもなかったという。

 また、現場近くで飲食店を営む女性(54)も「家にひきこもっていたようだった」と語る。たまに姿を見かけると、折りたたみ式のナイフをいじりながら歩いていた。女性によると、生前の母親から「奇声をあげたり、暴れたりすることがある」と長男をめぐる相談を持ちかけられたこともあった。

 一方で、月に1回ほどは兄妹3人で店に食事をしに来ることもあり、女性は「仲が悪いとは思わなかった」と振り返った。長男はかつて「小説家になりたい」と言っていたことがあり、2カ月前に路上で出会った時も「小説を書いている」と話すなど、以前より話すようになっていたという。


2008年1 月 9日 (水)

Link: 第18回 優れた素質を生かせない教育大国インドの反省 ビジネス-竹田孝治のインドIT見聞録:IT-PLUS.

・インドの生徒は世界43カ国の同学年の平均を大きく下回った ・丸暗記で答えられる問題は正答率が高いが、理解力や判断力を求める問題では極端に低い ・学習項目を実生活に適用する能力が著しく低い ・語学科目は意思疎通の手段としてではなく試験用の科目としてしか学習されていない

Link: Save The Date: No Pants! 2008 at Improv Everywhere.

Link: 痛いニュース(ノ∀`):電源コード替えたら音が格好良くなった.

【4070でエロゲをやった感想】 BGMオフ、効果音オフ、回想モード使用。

青山ゆかり (瀬里奈)
 唾液の泡立ち、くわえ込んだときの太い音が、汚くて良い。
 でっぷりと下品に舌をたらしてる様が想像できる。
 濃厚フェラへのつなぎのフェラは、おざなり感がする。

金松由花  (黒愛)
 リアルセックス時のようなブレスを、
 ヘッドホン越しに聞くことに違和を感じる。(リアルすぎる感じ)
 DX1000で広く聞いたほうが、しっくりきた。
 フェラはうどんがちゅるちゅる跳ねる像まで目に浮かぶ。

涼森ちさと (僕の雌秘書は同級生)
 精飲の喉のならしかたが、すげぇ。(チンチン飛び跳ねた)
 舌だけ使う演技は極上だが、唇を使った演技は安っぽく感じる。
 サ行のかすれかたがセクシー。

白井綾乃  (魔法少女アイ)
 泡立てた唾液の流動音が鮮明。
 耳の横で音たてて物食う人がいるみたいで、イマイチ。
 ブレスが演技過剰気味で、鼻についてしまう。

ゆんちゅの人(ゆんちゅ)
 細かい演技がしっかり聞けて好感触。(DX1000では潰れてた)
 唾液のくぷくぷ感、くわえ込み感が素晴らしい。


Link: Apple,ついに独禁法違反で訴えられる:ITpro.

 Appleは2007年12月31日,デジタル・メディア用ハードウエア,ソフトウエア,サービスを強固に連携させていることがシャーマン独占禁止法違反に相当するとして訴えられた。訴状には「Appleはデジタル音楽市場における消費者の選択肢を制限し,わずかしかない競争の余地を抑え込む目的で,必要ないにもかかわらず不公正な技術的制約を人気の高い自社製品に組み込み,抱き合わせ販売や独占的な行為をしている」とあり,Appleがオンライン音楽市場の83%,オンライン・ビデオ市場の75%(もっとも,大した規模の市場ではない),ハードディスク搭載音楽プレーヤ市場の90%を支配していると指摘した。

 訴状はさらに,Appleが米Microsoftとマルチメディア・ファイル形式Windows Media Formatのライセンス契約を結ばないという判断をしたため,Apple製デバイスおよびソフトウエアは,事実上すべての競合する音楽/ビデオ・サービスと互換性がない,という点を特に強調した。Appleがライセンスを取得するとしたら,iPod 1台当たり約3セントで済むだろう。訴状によると,iPodの採用しているハードウエアは本来Windows Media Formatに対応しているのに,Appleがこの互換機能を無効化しているという。


Link: 危険なポップさをまとう鳥居みゆきは、友達募集中!! : 日刊サイゾー.

しかし、彼女が美人だという評判についても、本人は「またバカにしやがって!」と吐き捨てるのだった……。

Link: 新世代のセックスシンボル!? “ぶってぶって姫”の魅力に迫る : 日刊サイゾー.

「性癖マニア系の方からもメールが来て、今まで政治に関心がなかったジャンルの方たちにも政治参加のきっかけを開けたかな(笑)」

Link: 大食いを止めたギャル曽根と所属事務所のメディア操作 : 日刊サイゾー.

所属事務所のワタナベエンタテイメントの関係者によると、これまで彼女が食べられる量は、1日10キロまで(笑)で、ひと番組あたりの収録では3キロくらいを食べてくれました。最近、その量を1日6キロ、ひと番組あたり1キロ程度に制限しています。年末特番の収録が始まる時期で、殺到する出演オファーの対応策もあるのでしょうが『1キロじゃ絵にならないし、数字が取れないよ』と番組プロデューサーは泣いていましたよ」(テレビ関係者)

Link: 巨乳グラドルがオールヌード!神楽坂恵からファンへの置き土産 : 日刊サイゾー.

 年末に発売した自著『私、グラビアアイドルやめたいんです。』(ゴマブックス)で、グラビアアイドルという職業の醍醐味と苦悩を綴り、話題を呼んだ神楽坂恵。女優業に専念すべく、本当にグラビアアイドルをやめることとなった今の気分は?

「寂しさもあるけど、グラビアのような決められた仕事をこなすのはどうかなと思ってたし、ずっと続けられる仕事じゃないですからね。区切りをつけました、卒業です!」


Link: KAT-TUN赤西・ヤラセ留学から帰国、復帰までの空虚な6カ月 : 日刊サイゾー.

「当初、赤西が住んだホームステイ先の一軒家は狭く、住み心地も悪かった。だが11月末、ハリウッドのクラブで出会ったある人物の一家が、赤西の面倒を見ることにしたそうです。その一家の長男が、KAT-TUNの舞台に出演経験があったことも関係していたのでしょう。ですが、そこでの生活は『夕方まで寝て、朝まで遊び、帰宅後、また夕方まで寝る』の繰り返し。赤西は『事務所にはいつでも戻れる』と周囲にこぼしていましたから、余裕もあったはず」

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | ホームに戻る | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

関連サイト

アーカイブ

最近の記事

rss.gif
Blog powered by TypePad