Blog Parts

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | ホームに戻る | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年6 月 7日 (土)

Link: asahi.com:おばまガールズ、ハワイへ出発 -マイタウン福井.

 米大統領選の民主党候補の指名を確実にしたオバマ上院議員を応援する小浜市のフラダンスチーム「おばまガールズ」が6日、氏の出身地ハワイで催される環太平洋各国の文化・芸能交流イベント「まつりインハワイ」に参加するため出発した。

Link: 45歳巡査部長が公園女子トイレに侵入「のぞこうと思った」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

 巡査部長は、女子中学生2人の後をつけて侵入したが、2人が手を洗っていたため、鉢合わせした。巡査部長は2人に警察手帳を見せて立ち去ったという。女子中学生が手帳の名前を覚えており、同日、同署に相談して発覚した。

2008年6 月 6日 (金)

Link: ネットゲリラ: 電波街のアイドル沢本あすか.

裏日本だな。

Link: ネットゲリラ: 寝取られヒラリーの負け.

つうか、黒ん坊なんてのは長身でダンス踊って歌がうまくてスポーツが得意で、アタマを使う事以外だったら何でも来いというイメージがあるわけで

Link: メールにお返事 神浦 元彰.

 それにこの事件は、警察官が別の犯人に利用された可能性があります。というのは、シンナーを密売している暴力団と対立している組織(あるいは一般人でも可能)の者が、まず、シンナー密売の暴力団事務所に電話をかけて「シンナーを売っている場所を襲う」と脅します。次ぎに警察に電話をかけて、「シンナーを密売している車がある」とたれ込みます。密売の暴力団は対立する暴力団の襲撃に備えて、近くの車に隠れて襲撃者が来るのを待ちます。そこに「たれ込みの電話」を受けて、二人の私服の警察官が現場に現れます。この二人を襲撃者と思った4人の暴力団員が、拳銃を抜いて襲うという作戦です。まんまと作戦は成功したと思います。

 直ちに、福岡県警は警察のメンツをかけて、警官に拳銃を突きつけ、警察手帳を奪った4人を徹底的に追跡します。これでシンナーを密売していた暴力団に大打撃を与えることになります。


Link: CSS Hacks.
デザイン

Link: TechCrunch Japanese アーカイブ » データポータビリティー:これぞ新たな塀の中の庭園.

実をいうとこれはFacebookのデータではない。私のデータなのだ。だから、Googleにこれをどうにかさせる許可を与えたければ、私には間違いなくその権利がある。FacebookはGoogleを締め出した結果、私を締め出したことになる。正直なところ、どうにも腹立たしい。

こう言ってもいい。よくもまあFacebookは、私がこのデータをGoogleにアクセスさせてはいけないなどと〈私に〉言えたものだ。

<略>

最終的には、個人情報も友人リストも写真もビデオも 、集中(分散)化した私の構成要素はすべて、私の信頼する(データを守ってくれて、私の意志に反してデータを自分のものにしようとしたりしない、という意味)どこかのサービスプロバイダーに預けておいて、Facebookなどのサイトには、どこからデータを取ってくるかだけを教えればよいようになることを願っている。


Link: ネットゲリラ: 広域指定暴力団桜田門組九州会福岡一家.

駐車違反はすぐに来るんだが、泥棒捕まえたとか強盗だとか言うとちっとも来ない。理由は「人数が少ないと危ないので、数が揃うまで待ってから来ました」って、警察内部でそういう決まりが出来たらしい。市民の安全より自分の安全

Link: 人気コスプレ大会、県に苦言の電話1本で中止…山梨・ハイジの村 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

「1本だけだが、苦言の電話があった」

<略>

県農政部に年配の女性から、「子供からお年寄りまで花を楽しむ施設に、若者が大挙して集まるイベントはいかがなものか」との電話があった

<略>

 東北公益文科大の出井信夫教授(公共経営論)は「著しく公序良俗に反するのでなければ、中止は過剰反応ではないか」と指摘している。


Link: 科学離れは高校生から : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

 経済協力開発機構(OECD)の調査で日本の高校生の科学への関心が世界各国の中で最低レベルだったことを受け、国立教育政策研究所が全国の中学生を対象に同様の調査を行ったところ、中学時代は関心を維持している生徒が比較的多いことがわかった。

 同研究所では「高校で授業が難しくなる上に、実験・観察が減ることも『科学離れ』の原因では」と分析している。


« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | ホームに戻る | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

関連サイト

アーカイブ

最近の記事

rss.gif
Blog powered by TypePad